女性に人気のフルーツ系リキッド

電子タバコのリキッドの中でも定番として知られているのが、フルーツ系のリキッドです。これはストロベリーやオレンジなどのフルーツの甘さと酸味を感じることができるリキッドで、香りや味にもフルーツのフレーバーが含まれているので爽やかに楽しめるところが特徴となっています。特に女性に人気のリキッドの種類として様々なフレーバーのフルーツ系リキッドが発売されていて、甘すぎずにスッキリとした気分になれるところからリフレッシュしたい時に利用されることが多いようです。

意外と男性から支持されている!スイーツ系リキッド

フルーツ系のリキッドと同じく甘い香りと味を楽しめるのが、スイーツ系リキッドと呼ばれる種類です。こちらはチョコレートやキャラメルなどのスイーツ系の香りと味を楽しめるリキッドで、ほかのリキッドとブレンドしやすいことから女性だけではなく男性からも人気を集めています。特徴として特定のお菓子とコラボレーションしたものなどもあり、フルーツ系よりも甘さが強いところが挙げられているようです。

メンソール系も定番のリキッドの一つ

ほかにも定番のリキッドの一つとして挙げられているのが、すっきりとした爽やかな香りが特徴のメンソール系です。初めて電子タバコを利用する人にとって、ほかのリキッドの香りは特徴があり過ぎて馴染みにくいということがあります。それらと比較するとメンソール系は煙草にも用いられている香りなので、気軽に利用しやすいという点で電子タバコを始めたばかりの人や男性から人気を集めているようです。

ニコチンリキッドとは、電子タバコを吸うために必要な液体であるリキッドに、ニコチンを添加したものです。これにより、喉にニコチン特有のキック感を感じることができます。